2008年7月 - 僕の見た数学

僕秩のパクリというつっこみはご遠慮ください

Contents

リゲインの珍CM - 2008年7月6日
珍インストール - 2008年7月7日
誤植を本気にする - 2008年7月8日
僕数ついに… - 2008年7月9日
小島よしおの向かう先 - 2008年7月15日
二重否定の罠 - 2008年7月27日


20080706(日)

Windows Vistaの入れ直ししました。

>挨拶
シノナガです。

リゲインのCM

リゲインのCMを見ていて思った。

えっ!?

パソコンで文書を持ち運んでいるー!

KO・U・HU・N☆

今の時代に、なぜそんなローテクな手段を使うのか。しかもダクトまで通って…。

サーバーダウンなら、Gmail使えよ!!

YahooMailも使えるだろ。

それでもダメなら、せめてUSBメモリ使えよ!!

?

いや、これはRegainの側がGmailを宣伝しているのではないだろうか?

うまい!(商売が)


20080707(月)

Windows、次第に復旧してきました。ソフトをインストールしたり、アップデートで旧バージョンを削除したり。
そんな中…

>挨拶
シノナガです。

珍インストール


※著作権の配慮の観点から、灰色で画像処理をしています

んっ?

アンインストールしていまu出たー!!

KO・U・HU・N☆

何だ、この文章は!?

しかし、"u"は何かを暗示している暗号ではないだろうか?
アンダー(under)の略か?
「under」は「下」の意味。

すると…

アンインストールしていました(下)ではないだろうか?

(結論がおかしい)


20080708(火)

ガンダムの∀

(読み方:ガンダムのぜんしょう)

∀(全称記号)
「すべての」(全称量化)を表す記号。

>挨拶
シノナガです。

誤植を本気にする

「ボタン一つでトイレが飛び出す」

有名な誤植だが、未来のトイレのように感じられる。

早速作ってみた。(Flash)

操作方法

緑のボタンでトイレセット/赤のボタンでトイレ格納
便器クリックで便座

世界最小サイズ実現!! MiniSDにも入る40kB!
ついにトイレは持ち運ぶ時代!?

(便所としては使えないけど)


20080709(水)

一反木綿の加速度を計算で出そうと思ったら、計算ミスでまさかの5倍

>挨拶
シノナガです。

とか言いつつも、僕数ついに4日連続更新達成!!

KO・U・HU・N☆

今日はこれだけの更新でした。(爆)


20080715(火)

僕数連続更新は4日でストップでした。

>挨拶
シノナガです。

小島よしおの向かう先

「オッパッピー」で有名な小島よしお。

当の本人は「オッパッピー」の意味は、「オーシャン・パシフィック・ピース」といっていた。

意味は、「太平洋に平和を」的な感じなのだが、そこでで調べると、

「太平洋安全保障条約」(ANZUS)

というのがあった。

これを英語で書くと、"Pacific Security Pact" 略すとPSP

つまり小島よしおは、

「オッパッピー」と叫びながらPSPを宣伝していたんだーー!!

(絶対おかしいだろ、その結論)


20080727(日)

脱水症状になったYO! (たぶん実話)

>挨拶
シノナガです。

二重否定の罠

CMで放送されているKINCHOの「虫コナーズ」。

実は何かを暗示しているのではないだろうか?

ない(助動詞)
打ち消しの助動詞。
(助動詞)
打ち消しの助動詞「ぬ」の連用形。

「虫コナーズ」には、助動詞「ない」と「ず」が入っている。

「虫コナー」までの意味は、「虫は来ない」であるだろう。

しかし、「虫は来ない」という言葉を「ず」でもう一度否定している。

よって、「虫は来ないのではない」 → 「虫は来る」だ!!

つまりKINCHOは、

虫が来るから緊張感を持てというメッセージを送っていたんだー!!

(↑ギャグ)